中学生のときに バッチフラワー を知ってたらな~

【いじめに、あわなかったかもしれない】

 

何だか暗いタイトルだけど^^;

 

実は私、初めての転校が中学2年生の夏で、ちょっといじめられてたことがあるんです。

 

でもその原因を作ったのは私。

 

どうしても転校することが受け入れられず、前の学校が良かった…こんな田舎に来たくなかった…なんてことばかり思っていて、新しい学校に馴染もうとしなかったんです。

(こんなこと思ってもどうにもならないことなのにね。。。)

 

そんな気持ちでつんけんしているのですから、誰も友達になってくれないですよね^^;

 

そしたら、私が前に居たところをけなされ始め、負けん気の強かった私は、売り言葉に買い言葉でケンカになって、

 

何を言ったのかは、あまり覚えていませんが、きっと相手のプライドを傷つけるようなことを言ったのでしょうね~

 

いじめられるというか、クラス中から無視されたのでした。

 

あとは、バレー部に入ったのですが、ちょうど先輩とレギュラーが入れ替わる時期でもあり、たまたまレギュラーになったものだから、

 

前からその学校のバレー部だった人で、レギュラーになれなかった人は面白くないから、いじめられる…

 

まあ、そのいじめた人は一部の人なので、あとの部員は変わらず仲良くしてくれたから、そんなに凹まずバレーに没頭しましたけどね^^;

 

若い頃の黒歴史が私もいろいろあるうちの一つなんですけど(まだあるんかい!って突っ込みはなしでお願いします笑)

 

そんな時に感情を癒すためのバッチフラワーを知っていたら、もう少し苦しまずに新しい学校でうまくやっていけたんじゃないかな~

 

とちょっぴり後悔しているんですね~

 

そこで、この時の私に飲んでもらうとしたらと考えてみました。

~~~~~

バッチフラワーレメディをご存知ない方のために、少々説明を…

バッチフラワーレメディとは?
1936年に、英国の医師であるエドワード・バッチ博士によって
考案、体系化された植物療法です。
ストレスの原因となるマイナス感情に合わせた
38種の植物のエッセンスを飲むことで、
人が感じる様々なマイナス感情を
穏やかに鎮めていくことができます。
薬ではなく、副作用も依存性もないことから、
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができ、
「飲むだけでよい」という簡単さから、
現在英国から60カ国以上の国に輸出され多くの人に愛用されています。

飲むことによって、深いリラクゼーションを感じることができ、
その結果、精神状態が落ち着き、さまざまなストレスを
軽減することができるようになるものです。

1日4回以上、1回2滴をお水などに入れて飲むだけ!

レスキューシリーズのスポイトタイプは1回4滴。

~~~~~~~~~

16.ハニーサックル

前の学校が良かった…と懐かしがってばかりで、新しい学校で友達を作ろうとも思わなかった私が飲むと

過去の思い出を大切にしながらも、現在の自分の環境も大切にしようと思えるようになるのです。

 

 

それともう一つ飲むとしたら

34.ウォーターバイオレット

プライドが高く、人から一歩距離を置いて近づかないで!と自分の周りに壁を作っている人に必要なレメディなんです。

 

まさに、このころの私の状態^^;

 

人を受け入れる気持ちがさらさらなくて、分厚い壁で覆われていたのでしょうね。

ウォーターバイオレットを飲むことで、人との距離感をほどよく保ちながら上手に付き合えるようになるのです。

 

さらにいち早く環境に慣れるために

33.ウォルナット

今までの環境と違うところに行かなければいないときに、適応しやすくしてくれるレメディです。

 

予期していなかった転校という環境に適応できなかった私にはぴったりでしょ!!

 

他にもそのときの気持ちに寄り添って、悲しい気持ちを癒すレメディも飲んだかもしれませんね。

 

こんな風にその時々の気持ちやその人が生活していく上でつまづきの原因になるような性質をバランスよくすることで

 

困った状態から抜け出すことができるようにバッチフラワーは働きかけてくれるのです。

 

耳ソロジーだけでなく、我が家には欠かせない救急箱になったバッチフラワーを活用することで、家族が日々の暮らしを健やかに送れるようになりました。

そんなお話や家族と楽しめる自然療法の世界を体験していただけるような1dayレッスンを只今構築中です!!

 

この冬に開催予定ですので、一般よりも早く講座の日程、内容を知りたい方はこちらの優先案内フォームからご登録をお願いします。

↓↓↓

優先案内フォーム

 

ママが家族のセラピスト!

3ヶ月で家族の笑顔と健康を守れるママになる

ナチュロパシー・スクール

ナチュロパシー・セラピスト
亀山 祐子

 

よかったら、フェイスブックでお友達になりませんか?
https://www.facebook.com/yuko.kameyama.200175

お気軽に、ブログ見たよ~とお友達申請をしてくださいませ^^

《お知らせ》

【頭蓋骨矯正&美構造フェイシャルと耳ソロジー】

<10月施術予定>

10月1日(日)11時~、15時~、17時~残り3席

国立お申込はこちら→お申込フォーム(10/1)

 

会場は

JR中央線国立駅徒歩12分

くにたち陶芸舎2階プライベートサロン「Madobe」

東京都国立市北2-35-18

<10月代々木参宮橋にて施術予定>

10月10日(火)11時~、13時~、15時~、17時~

参宮橋お申込はこちら→お申込フォーム(10/10)

10月21日(土)11時~、13時~、15時~、17時~

参宮橋お申込はこちら→お申込フォーム(10/21)

(会場)
fuwari 代々木参宮橋店
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-45-5
パークテラス参宮橋105
小田急参宮橋駅から徒歩4分
京王線初台駅から徒歩6分
JR代々木駅から徒歩14分
地図はこちら⇒https://goo.gl/maps/2ub13yNn77K2

 

<ホーム耳ソロジスト養成ワンディ講座>

日時:10月18日(水)10時~17時

受講費:32400円

詳しい内容はホームページのこちらをご覧ください↓

ホーム耳ソロジスト養成ワンディ講座を開催いたします!

お申込はこちら→10月18日申込フォーム

(会場)

JR新宿駅から徒歩8分の会議室

※お申し込みの方に詳しくお知らせします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です