受験生 応援!耳ソロジー で頭すっきり、集中力アップ

【耳ソロジーで使う耳ツボで受験生を応援】

 

先日、大学受験に役立つバッチフラワーでもう応援しましたが、今日は、耳ソロジーで使う耳ツボで頭の血流を良くして、脳疲労を和らげ、集中力がアップする方法をご紹介!!

 

まずは、耳から!!

神門、頭痛帯

おなじみ神門は自律神経のツボですから、高ぶった神経を鎮めてくれたり、イライラやドキドキを抑えてくれます。

さらに神門は能力開発のツボとも言われているので、眠った力を呼び起こしてくれるかもしれませんね^^;

 

そして、頭痛帯は頭のツボがたくさん集まっているゾーン。

頭痛が起こるときって、頭の血流が悪くなっているので、頭痛帯をよくもみほぐすことで、頭の血流を良くすることができるというわけです。

 

耳だけでも相当すっきりしますが、さらに頭のツボのご紹介!

 

 

風池、天柱

天柱は、首の太い筋と頭蓋骨がぶつかる辺りで凹んでいる所。

風池は、天柱から頭蓋骨に沿って親指の第一関節分、耳の方へいった所。

 

どちらのツボも親指で下から斜め上に向かって、押し上げるようにしてみてください。

 

目も頭もすっきりしますよ^^

 

風池は、脳の働きを活発にする作用があるので、頭がぼんやりしたり集中力が途切れたとき、眠気対策などにも効果を発揮します。

その他、頭痛、肩こり、目の疲れ、自律神経のバランスを整える、熱っぽい、ダルい、耳鳴りや鼻づまり、

咳や喉の痛みなど風邪の初期症状の緩和にも効果がありますので、受験に向けて体調を整えるのにも役立つ優れたツボです!!

 

 

風池だけでも脳疲労が和らぎ、頭はすっきりしますが、受験勉強で下を向いていると首コリがひどくなりますよね^^

 

首コリがあると脳への血液循環が悪くなるので、天柱を刺激して、首コリを解消するとなお、頭の血流が良くなり、頭がすっきり軽くなるので、持っている力を最大限に発揮できると考えられます。

 

今週末はセンター試験ですね。

 

勉強の合間に耳と首のつぼを押して、集中力アップ!!

 

悔いのないように、がんばれ受験生!!!

 

こんな風に日常の生活で、耳ソロジーを活用して、疲労を少しずつ解消できると大きな不調にならなくて済みます!

 

知らず知らずのうちにストレスが溜まって、ある日、爆発する!!なんてことがなくなりますよ^^

 

ナチュロパシー・スクールではママが耳ソロジーを使いこなせるようにお伝えしています。

 

まずは、ナチュロパシー・スクールって何?が分かる

『たった3時間で心と身体の軽さが変わる!

家族と楽しめる自然療法の世界に触れる

ナチュロパシー・スクール1dayレッスン』

に参加しませんか?

 

1月25日(木)10時~13時 残席1

1月27日(土)13時~16時 残席1

 

 

 

ママが家族のセラピスト!
3か月で家族の笑顔と健康を守れるママになる
ナチュロパシー・スクール

ナチュロパシー・セラピスト 亀山祐子

 

《お知らせ》

『たった3時間で心と身体の軽さが変わる!

家族と楽しめる自然療法の世界に触れる

ナチュロパシー・スクール1dayレッスン

 

【日時】

1月25日(木)10時~13時 残席1

1月27日(土)13時~16時 残席1

 

 

【開催場所】サロンfuwari代々木参宮橋店

〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-45-5
パークテラス参宮橋105
小田急参宮橋駅から徒歩4分
京王線初台駅から徒歩6分
JR代々木駅から徒歩14分
地図はこちら⇒https://goo.gl/maps/2ub13yNn77K2

 

 

【受講料】8000円

(お友達と一緒にお申込の場合、お一人7000円)

 

【お支払い方法】銀行振込

(お申込後、お振込先についてご案内を送らせていただきます)

 

レッスンのお申込はまだ検討中だけど、気になる方は優先案内フォームへ今すぐご登録を!

優先案内フォーム←こちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です