猛烈な喉の痛みにも 耳ソロジー & バッチフラワー

【改めて感動】

 

ここのところ、睡眠不足や多忙(気持ち的に)により、おそらく免疫力が低下していたのでしょう^^;

 

昨日の楽しかったクリスマスパーティーを終えて家へ帰ってくると、猛烈な喉の痛みがあり

 

ここ最近こんな痛みは感じたことがなかったので、さすがに耳ソロジーとバッチフラワーだけでは改善できないかな~?

 

と思いつつ、いやいやここは実験でしょう笑

 

と喉の痛みに良い耳ツボをモミモミ。

特に揉んでも痛みは感じませんでしたが、そんなに力を入れずにつまんでいるだけで、喉の痛いところがじわーっと押されているというか、ゆっくりなでられる感じ?を味わいました。

 

何とも言えないじわっと感^^;

 

我が家ではいつもセットで行うバッチフラワーも!!

~~~~~~~

バッチフラワーレメディをご存知ない方のために、少々説明を…

バッチフラワーレメディとは?
1936年に、英国の医師であるエドワード・バッチ博士によって
考案、体系化された植物療法です。
ストレスの原因となるマイナス感情に合わせた
38種の植物のエッセンスを飲むことで、
人が感じる様々なマイナス感情を
穏やかに鎮めていくことができます。
薬ではなく、副作用も依存性もないことから、
赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができ、
「飲むだけでよい」という簡単さから、
現在英国から60カ国以上の国に輸出され多くの人に愛用されています。

飲むことによって、深いリラクゼーションを感じることができ、
その結果、精神状態が落ち着き、さまざまなストレスを
軽減することができるようになるものです。

1日4回以上、1回2滴をお水などに入れて飲むだけ!

詳しくは、HPのバッチフラワーとは?をお読みください。

~~~~~~~~~

喉が痛くなったら、炎症を和らげてくれる

10.クラブアップル

細かいことが気になって、全体が見通せないときや、自己嫌悪に陥ってしまっているときに10.クラブアップルを飲むことで

 

全体を俯瞰して見られるようになったり、ありのままの自分を認められて変に自己嫌悪に陥ることがなくなります。

 

また、嫌な気持ちが心に溜まっているのを浄化してくれるのです。

 

それから、痛い!助けて!という時には

レスキューナイト

レスキューで十分なのですが、私は頭の中が常に忙しく考え事が止まらないので、35.ホワイトチェストナットが入っているレスキューナイトを愛飲しています^^

 

この二つを寝る前までに2回飲んで、寝る直前まで耳をモミモミしていたら…

 

朝起きたら、あの猛烈な痛みはなくなっていたのです!!

(痛みは残っていますが、昨日の痛みとは比べものにならない^^;)

 

まさか一日で、強い痛みがなくなるとは!!と改めて感動した次第です♪

 

そして、今日、ふと思ったのは、喉が痛くなるのって、もしかしたら言いたいことが言えていないから?ということ。

 

こういうのは、スピリチュアルな考え方なのかな?

 

良く分からないけど^^;

 

ふっと感じたことは大切にしたいので、

 

1.アグリモニーも飲んでみました。

1.アグリモニーを、人に弱み、悩みをみせられないで私は大丈夫が口癖の人が飲むことで、本心が出せるようになります。

 

効果のほどは今すぐ自覚できないけど^^;

 

しばらくこの組み合わせで飲んでみようと思います!!

 

水分もたくさん摂ってます^^

 

我が家ではこんな感じで、小さな不調があるときは、その時の気持ちや痛い状況に応じて耳ソロジー&バッチフラワーを駆使して改善しています。

 

私の実践してきたことをそっくりそのままご家庭で再現できるようにナチュロパシー・スクールを開催することにしました。

たくさんの方に自己治癒力を高められる自然療法の素晴らしさをお伝えしたいのです。

 

まずは、今年の冬ごろ開催予定の

たった3時間で心と身体の軽さが変わる!

家族と楽しめる自然療法の世界に触れる

ナチュロパシー・スクール1dayレッスン』へご参加ください!

あなたのご家庭に必要かどうか確かめに来ていただければと思います。

 

気になる方は、一般より早く日程をご案内する優先案内フォームにいますぐご登録を↓↓↓

優先案内フォーム

 

ご登録いただいた方には、不定期ですが、ナチュロパシー・スクールで学べること、私の想いなどをメルマガでお送りしています!!

 

たくさんのご登録をお待ちしています!!

 

ママが家族のセラピスト!

3ヶ月で家族の笑顔と健康を守れるママになる

ナチュロパシー・スクール

ナチュロパシー・セラピスト
亀山 祐子

よかったら、フェイスブックでお友達になりませんか?
https://www.facebook.com/yuko.kameyama.200175

お気軽に、ブログ見たよ~とお友達申請をしてくださいませ^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です