9月 の 祐氣取り の時盤 の合わせ方( 九星氣学 )

【お問い合わせがあったので八白土星さんの時盤について】

上級編です^^

※祐気取りとは、自分の吉方位へ出かけてその方位の氣(エネルギー)を取りに行って、開運すること。

 

今日から9月の最大祐氣を取れる日。

私は南西の祐氣を取りたいので、今日は破れがついていたから行きませんでしたけどね^^;

 

今日は八白土星の方から時盤についてお問い合わせがあったので、書いてみます。

 

最大祐氣というのは、年盤、月盤、日盤、時盤をすべて合わせて取れると最も大きなエネルギーを手に入れられるというもの。

 

海外旅行に行く場合は関係ないですが、国内で祐氣取りをする場合はできれば合わせて取りたいところです。

 

ですが、今年の9月の時盤は普通に考えると午前3時~5時もしくは午後9時~11時となり、どちらも祐氣取りにはふさわしくない時間帯なので合わせることができません。

 

そこで、少し技を使って時間を合わせていきたいと思います。

 

まず、今回書くのは、本命星が八白土星、月命星が一白水星で、吉方位が二白土星、六白金星、七赤金星、九紫火星の方についてですので、お気をつけください。

 

まず年盤、月盤、日盤は同じで

六白金星の方位には暗剣がついているので、行くことができません。

 

最大祐氣取りできる日の中でも、一番エネルギー(氣)が強い21日(木)に祐氣取りに行くということで考えてみます。

 

21日(木)の干支は亥なので

亥の向かい側の九紫火星の方位へは行くことができません。

 

というわけで、ひとまず七赤金星の方位(南西)へ祐氣取りに行くとして時盤を合わせてみます。

 

南西の方位に、この方の七赤金星以外の吉方位の六白金星、九紫火星が来る盤を探していきます。(二黒土星が南西にくると本命星が八白土星なので本命的殺になるから除外します)

 

六白金星が南西に来る盤は

こちらの盤は、真ん中が「九」なので、年盤の真ん中「一」と水火殺になり、どんな影響があるのか分からないので、使わない方が無難です。

以前のブログに詳しく書いていますので、こちら↓をご覧ください。

10月の祐氣取りは要注意ですよ!

 

なので、南西にもうひとつの吉方位の九紫火星が来る盤で考えてみましょう。

南西に九紫火星がくる盤の中宮は「三」なので時盤を見ると

午後5時から7時までの間に現地に到着するように、祐氣取りへ出かけるとよいということになります。(午後11時から午前1時も「三」になりますが、祐氣取りには適していません)

時盤の干支も酉なので南西に破れはつかないからOKです!

 

ちなみにこの日の北西で時盤を同じように考えると北西が破れになるので、説明は割愛させていただきます笑

 

耳ソロジーインストラクター
バッチフラワーマスターセラピスト
亀山 祐子

よかったら、フェイスブックでお友達になりませんか?
https://www.facebook.com/yuko.kameyama.200175

お気軽に、ブログ見たよ~とお友達申請をしてくださいませ^^

《お知らせ》

【頭蓋骨矯正&美構造フェイシャルと耳ソロジー】

お母さん!9月は夏休みお疲れ様割引

9月22日(金)10時~、12時~、14時~、16時~残3

お申込はこちらをクリック→お申込フォーム(9/22)

<10月施術予定>

10月1日(日)10時~、12時~、14時~、16時~

国立お申込はこちら→お申込フォーム(10/1)

10月19日(木)10時~、12時~、14時~、16時~

国立お申込はこちら→お申込フォーム(10/19)

会場は

JR中央線国立駅徒歩12分

くにたち陶芸舎2階プライベートサロン「Madobe」

東京都国立市北2-35-18

<10月代々木参宮橋にて施術予定>

10月10日(火)11時~、13時~、15時~、17時~

参宮橋お申込はこちら→お申込フォーム(10/10)

10月21日(土)11時~、13時~、15時~、17時~

参宮橋お申込はこちら→お申込フォーム(10/21)

<ホーム耳ソロジスト養成ワンディ講座>

日時:9月17日(火)10時~17時

参加費:通常価格32400円のところ1割引29160円(税込)

詳しい内容はホームページのこちらをご覧ください↓

ホーム耳ソロジスト養成ワンディ講座を開催いたします!

お申込はこちらから→お申込フォーム

(会場)
fuwari 代々木参宮橋店
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-45-5
パークテラス参宮橋105
小田急参宮橋駅から徒歩4分
京王線初台駅から徒歩6分
JR代々木駅から徒歩14分
地図はこちら⇒https://goo.gl/maps/2ub13yNn77K2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です